2chニュース他

Powered by Ayapon RSS! オススメ 役立つ情報教材 BBクリーム

2chVIP・短レス他

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト クールマット


スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
142 : ごーまる(千葉県):2011/02/04(金) 20:26:47.08 ID:Enbv+E0A0
■民主口蹄疫事件 要注意リストpart1
赤松広隆 農林水産大臣(当時) 口蹄疫"確認後"外遊。仕事を見苦しく放棄。「全く反省、お詫びすることはないと思っている」
「だから早く殺せと言ったのに(笑)」任命されないという形で逃走。

山田正彦 農林水産副大臣→大臣
発生現地入り無し。5/10収録の太田総理に出演。スパイ。"特例"に対する矛盾。
赤松と自身を棚に置き「第一義的には宮崎県の責任」「県は危機感が足りない」県の責任追及をする第三者?委員会を設立

中井洽 国家公安委員長(当時)
宮崎の人というのは口蹄疫対策でも頑固だから、赤松農相も苦労している」

舟山康江 農林水産政務官
5/4よりデンマークへ外遊「自衛隊見ると不安になる人いる(だから自衛隊の応援はよろしくない)」

平野博文 官房長官
責任を宮崎県と現地農家に押しつけにかかっている「宮崎県はもっと緻密な防疫対策を」

原口一博
"報道自粛のお願い"という名の報道規制"だけ"行った。

河上満栄 衆議院議員農業水産委員会委員
口蹄疫が発生している中、農水委員会を全欠席。自身の選挙運動を行う。

川村秀三郎 衆(宮崎)
感染拡大中のGW(5/3)にバーベキュー等をしていた。

谷岡郁子 参(愛知)
twitterにて「農業研究所」という存在しない機関を出し宮崎県への責任転嫁を謀る。

石津政雄 衆(茨城)
「口蹄疫の発生農家および関係農家の方々に心からの お祝いを 、おみ、お見舞いを、失礼しました。」

江刺洋司 東北大名誉教授
赤松や政府への言及無しに口蹄疫を発生させたのは(宮崎県の)知事さん。

福島瑞穂 農林水産臨時大臣(当時)
宮崎県出身、赤松外遊時何もしなかった。発生確認後1ヶ月近く経って「きちんとやっていく」大臣辞任、連立離脱。

小沢一郎 民主党幹事長(当時)
口蹄疫感染拡大中(5/7)に選挙協力要請に宮崎へ「大変重要な"県の"課題である」幹事長辞任

鳩山由紀夫 総理大臣(当時)
発生後1ヶ月経って「スピード感が大事と指示」 6/1宮崎訪問、次の日に辞意表明



161 : ごーまる(千葉県):2011/02/04(金) 20:27:57.45 ID:Enbv+E0A0
■民主口蹄疫事件 要注意リストpart2
・メディア 赤松外遊前に報道すれば対応していたかもしれない。
毎日新聞 赤松追求した古川に対し「批判ありきのパフォーマンス」
TBS 5/16放送のサンデーモーニング「なぜワクチン使わない!」「県と獣医に問題があった」
  赤松外遊について唯一報道した在京キー局(しかしゴルフの裏取りをせず報道してしまい悶死)
フジテレビ 消毒ポイントで消毒をせずアポ無しで畜舎に入り農家とトラブル。
読売新聞 政府(国)より現地の責任に重きをおく報道(5/12の紙面等)
日刊ゲンダイ 言わずと知れたクズ。
前田昭人(通名) 南日本新聞記者 民主党の指示で東に喧嘩売って印象操作。
韓国民潭とつるむ。
安愚楽牧場 創価学会系列、今回の発生源、口蹄疫感染を隠す、
 感染牛の死体を西都市へ移動、データ改竄による隠蔽工作
情弱有権者 もう騙されるなよ


■民主口蹄疫事件における各メディアのジャーナリズム
 秀 関西テレビ 東スポ チャンネル桜 やまと新聞 47NEWS 宮崎日報新聞
 疑 TBS 日本テレビ 産経
 腐 南日本新聞 朝日新聞
 糞 毎日 フジテレビ 読売 日経 中日新聞 NHK
 悪 ゲンダイ
 ニュースで口蹄疫を取り上げた時のスポンサーを覚えておこう

過去ログより


スポンサーサイト
赤松口蹄疫事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
両陛下、口蹄疫の説明受け東知事にねぎらいの言葉 東「涙が出そうになった。県民に伝えたい」ネトウヨにゅーす。さん)

明日は、宮内庁にも行く。天皇皇后両陛下の前で、口蹄疫関係のご説明・ご報告をさせて頂く。両陛下と僕の三者のみらしい。侍従や事務方も入らないらしい。
時間があったら、初動ミスは一切無かったと自信満々の農水相さんの事にでも触れてみようかしら。

ただの一知事が両陛下と3者面談って、これとんでもなく凄いことだよな。
しかも今回の面談が両陛下側からのご要望ってどれだけ気にかけてらっしゃるんですかと。
もう涙出てきた。

陛下パンチわらたww

【口蹄疫】自民・三原じゅん子参院議員「宮崎県や法律のせいにするとか、一国の首相としていかがなものか」 菅直人首相に常識的に考えたさん)



拾い物コピペ。

1.発熱etcの初期症状は、口蹄疫以外の病気と重複するから
判断はできない、よって対応は検査結果が確定するまで様子見するのが獣医学の常道。

2.畜産資源の殺処分には、中央官庁への申請と認可が必要。
検査で口蹄疫陽性と判定されて、殺処分のお伺いを立てたら
赤松は外遊中。
官僚に勝手に仕事はさせないという名目で、認可が下りない。
赤松がやっと外遊から戻ってきて、議員として最初に訪れたのは後援会。
この間、感染はみるみる拡大。
-------------------------------

↑初動において、宮崎県側にミスは無い。
どう見ても政府および赤松の初動に致命的ミスがあった。

3.口蹄疫では初動対応こそが一番大事。
感染拡大していない初動時に、殺処分を徹底すれば、蔓延は防げる。

4.もはや感染拡大し蔓延しきってしまえば、やみくもに殺処分しても効果は薄く損失はもはや致命的なものとなっているため、殺処分の徹底は絶滅の危機を招くだけで良いことはない。
よって、可能な限り正常な個体は保護して畜産資源を守ることが最優先課題となる。
これも獣医学の常道。
-------------------------------

↑口蹄疫について、国連機関も発表している獣医学の常識をまるで無視しプロパガンダを展開したのが民主党とマスコミ。




赤松口蹄疫事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
【よく言った民主党】 宮崎県「再生・復興基金300億円を国が支援してね」 → 農相「不要」超速news  ニュース速報保存館さん)
ほーらやっぱり。法的根拠のなにもない口約束をうのみにしちゃった?
ミンスとしては、「民主党に票をいれなかったから、それなりの対応をした」にすぎないからね。想定の範囲内すぎてもう驚きもせんわ。とりあえず山田はしね。

東国原知事がTwitterで「w」を使い、批判集まる暇人\(^o^)/速報さん)
何このクレーマー。最近叩きネタがないからって工作員必死すぎだろ。
ダルビッシュの書き込みに粘着してたキチガイと変わらんわ。

口蹄疫 連隊長が語る知られざる自衛隊の苦闘



赤松口蹄疫事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
18 :名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 20:19:19 ID:/pr5bbLu0

【山田農水大臣の言動(長崎の五島で鬼岳牧場を経営、パチンコ利権議員)】
★★子牛をチャイナの青島から大規模輸入して大儲けするのが夢★★

4/22 発生確定、新聞報道の2日後に「現場の状況について今初めて聞いた」
   「現場で消毒液が不足している事はない」と虚偽の答弁
4/29 宮崎県出張。現場には入らず生産者への面会もなし
GW中 宮崎に対しては何もせず。地元長崎には南九州への旅行を自粛するように要請
5/25 種牛の処分にだけは異様な執着を示す
6/8 歴史的大失態で辞任した赤松に代わり農水大臣就任。
   赤松時代には副大臣だったため山田にも責任あり。恥知らずな処世術
7/9 「宮崎県は口蹄疫の国家的危機管理に対する危機意識があまりにもなさ過ぎる」と責任転嫁
7/12 種牛の処分にあらためて執念を燃やす。この種牛の周辺14kmに現在、家畜は存在せず。
   周辺市町村を含めても6月13日以降は発生事例なし。口蹄疫の潜伏期間は長くて2週間程度




赤松口蹄疫事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
【口蹄疫/宮崎】種牛の所有者、殺処分受け入れ 「一生懸命残そうとしてくれた知事に感謝している」回答日刊ニログさん)
恫喝されたか・・・。

菅直人首相「膨大なウンコが残されている」ネトウヨにゅーす。さん)
うんこ

種牛殺処分へ、東国原知事「国の対応、最悪」

殺処分受け入れ=種牛農家がコメント発表―宮崎口蹄疫

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、飼育する種牛6頭のワクチン接種と殺処分を拒否してきた同県高鍋町の畜産農家、薦田長久さん(72)が16日、殺処分を受け入れるとのコメントを発表した。薦田さんの弁護士によると、殺処分は17日午前10時に開始する。
 薦田さんのコメントは、山田正彦農林水産相への抗議書として出され、東国原英夫知事が前日に伝えた殺処分要請に対し「知事の要請を受け入れ、断腸の思いで種牛の殺処分を行うことに協力する」という内容。

クズ共のクズっぷりにははらわた煮えくり返りそうだわ。
抗議書だしても、クズ共のことだから見ずにゴミ箱にすててんだろうよ。



赤松口蹄疫事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »
Powered By 画RSS

レンタルサーバーを比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。